1. TOP
  2. WEB質問票 対象者

WEB質問票 対象者

配信スケジュール

13以降の調査継続について

13以降の調査継続について

13以降の調査継続について

拡大

    

登録がまだの方へ

登録がまだの方へ
13歳以降も調査をご継続いただける場合、参加者専用アプリ「参加者ポータル」から継続のための手続き【アプリでの同意回答】をお願いいたします。
詳しくは2023年6月に送付した資料、またはコアセンターのホームぺージをご確認ください。
13歳以降は調査を継続されない場合、または調査の継続を迷われている場合は、特段手続きを行っていただく必要はありません。

⬇登録に関するご質問ご相談はコチラから
登録がまだの方へ

    

ポイント交換リスト

ポイント交換リスト

2024年3月末現在のリストを掲載しています。下記リストは予告なく変更する場合があります。
最新情報はコアセンターの
「参加者ポータルポイント交換リスト」
ご覧ください。


・日本赤十字への寄付 ・PayPayマネーライト
・WebMoney ・Apple Gift Card
・Google Play ギフトコード ・図書カードネットギフト
・Amazonギフト券 ・EdyギフトID
・nanacoギフト ・モスカード
・デジタルKFC CARD ・上島珈琲プレシャスギフト
・ANA SKY コイン ・au Pay ギフトカード
・Vプリカ ・西松屋チェーンデジタルギフト
・すかいらーくご優待券 ・タリーズデジタルギフト
・吉野家デジタルギフト ・BookLive!プリペイドカード
・レコチョク ・ピザーラギフト
・スターバックス ドリンクチケット ・出前館クーポン
・モンベルクラブ・メンバーズポイント  
    

よくある質問

お子さまについての質問

子どもに携帯電話を持たせていません。

保護者の方と同じ端末(携帯電話など)で、エコチル調査アプリ(参加者ポータル)は使用できます。お子さまの初回ログインをする時は、アプリ内で保護者の方のログアウト処理を行ってから、初回ログイン操作を行ってください。

子どもにメールアドレスがありません。

保護者の方と同じメールアドレスをご登録ください。
ご登録されたメールアドレスには、初回ログイン時の確認コードや謝礼(ポイント)交換時の認証コード等の重要な情報の他、WEB質問票配信のお知らせなどが届きます。

WEB質問票の配信回数が年に10回程度とのことですが、
毎回子どもがきちんと取り組んでくれるか心配です。

1回の回答時間も5分程度と短くなっていますので、お時間があるときにお子さまのペースで回答していただいて大丈夫です。

子ども自身が13歳以降調査を継続するか悩んでいます。

今回同意回答していただいた場合でも、いざWEB質問票が開始されてからは、お子さまご自身のペースで回答していただいて大丈夫です。
ご家族で十分に話し合って決めていただければと思います。16歳に達する年度に改めて、お子さま自身に調査継続の意思を確認させていただく予定です。

40歳まで調査が続くと書いてあり、どうするか悩んでいます。

データの収集期間は「お子さまが40歳程度まで」を予定していますが、今回保護者のみなさまには、お子さまが18歳に達するまでの調査へのご協力についてご検討いただいております。
お子さまには、16歳に達する年度に改めて、調査継続の意思を確認させていただく予定です。


ログイン操作等について

WEB操作に慣れておらず、回答手続きが不安です。

手続きがご不安な方は、「学童期検査」検査会場にて詳しい内容をご説明いたします。また、お手続きのサポートも行いますので、お気軽に事務局までご相談ください。

初回ID・初回パスワードは変更できますか?

変更できます。エコチル調査アプリ(参加者ポータル)内の「マイページ」→「アカウント管理」から変更可能です。端末に応じた生体認証機能でもログインができますのでぜひご活用ください。

IDとパスワードを忘れてしまいました。
(初回ID・初回パスワード用紙をなくしてしまいました)

再発行ができますので、事務局までご連絡をよろしくお願いいたします。


WEB質問票配信等について

WEB質問票が配信される際、どのようにお知らせが届きますか?

質問票配信のお知らせは、エコチル調査アプリに通知されると同時に、登録されたメールアドレスにもお知らせいたします。

謝礼はどのように変わりますか?

WEB質問票に回答いただくと、ポイントが取得できます。ポイントがたまったら、お好きなギフト先を選び交換ができます。家族間で保持しているポイントの移行もできます。 エコチル調査アプリ(参加者ポータル)内の「マイページ」→「ポイント管理」から交換等ができます。
※有効期間がありますのでご注意ください。


その他

アプリから住所変更はできますか?

変更できます。
エコチル調査アプリ(参加者ポータル)内の「マイページ」→「アカウント管理」→「アカウント情報変更」から変更可能です。変更の際はお子さまのアカウント内の変更も忘れずにお願いいたします。

アプリから問い合わせはできますか?

エコチル調査アプリ(参加者ポータル)内に「お問い合わせフォーム」がありますので、そちらからお問い合わせいただく事が出来ます。
お問い合わせいただいた後は、事務局よりご連絡いたします。

13歳以降調査継続について同意しません。どうしたらよいですか?

特別な手続きは不要です。
意思表示に迷われている場合、 意思表示を保留にしておくことができます。
調査はいつでも再開することができますので、引き続きご検討いただき、調査を再開したいと思われた場合は、参加者ポータルで継続の意思表示を入力いただくか、事務局までお電話やメールにてお問い合わせください。
※質問票はお届けしませんが、ニュースレター等調査のお知らせは、引き続きお届けいたします。

投稿フォーム・広場

お問い合わせ

エコチルQ&A

PAGETOP