1. TOP
  2. 新着情報
  3. イベント情報
  4. 『ワクワク楽しい人形劇~春のお楽しみ会♪~』を開催しました

新着情報

イベント情報

2017/03/11

『ワクワク楽しい人形劇~春のお楽しみ会♪~』を開催しました

皆さん、お久しぶりです!少しずつですが春めいてきてますね~(^-^)
今年はインフルエンザのみならず、ウイルス性胃腸炎、扁桃腺炎が流行りました。
皆さんはお元気でお過ごしでしたでしょうか?

先日3月4日に『ワクワク楽しい人形劇~春のお楽しみ会♪~』を開催しました。
今回は初めての中規模イベントで、土曜日の開催でした。当初34組115人の 応募がありましたが、当日お子さんの風邪等でキャンセルが入り、22組67人の参加になりました。
今までのイベントの中でも、たくさんの方に参加していただけて、スタッフ一同喜んでいます(^^♪
今回参加できなかった皆さん、次回はぜひ遊びに来てくださいね!

今回人形劇は4部構成でした。
最初は『しろくまちゃんのハンドベル』。かわいい♡しろくまちゃん4匹による、歌を歌いながらのハンドベル演奏。

次は〝あめふりくまのこ″〝かえるの合唱″〝チューリップ&五匹のこぶたのチャールストン″〝あんたがたどこさ″の人形ボードヴィルによる劇。曲に合わせ人形達が動きます。どれもみんなかわいいお人形さん達で、子ども達は一緒に歌を口ずさんでいました♬
そして『人形劇ねずみのすもう』。小っちゃくて、とてもすもうが弱いねずみチュースケが、おじいさん、おばあさんが作ってくれたお餅を食べて、どんどん大きく強くなり、すもうが強く大きなねずみのチュータロウに勝負を挑んで、ついに勝つというお話です。パパやママ達も見入っていて、お餅が減っていく仕掛けやねずみが大きくなっていく様子には「お?お~!!」といった歓声も上がっていましたよ( *´艸`)
最後は『小さな影絵』。〝春の小川″〝ぞうさん″〝アイアイ″〝だるまさん″の曲に合わせた影絵芝居でした。ここで真っ暗になったせいもあり、子ども達から「怖かった~」といった声が上がっていました・・・ビックリしたお友達、ごめんなさいね(>_<) 劇の内容は音楽に合わせてカラフルな影絵が動き、とっても印象的な作品でした♪

今回21~22人のお友達が前列の子ども席で観覧していました。み~んなお行儀良く座って真剣に、時には笑い声をあげたり、身を乗り出して見入ったり・・・終演後、「おもしろかったよ♩」と言ってくれたお友達がたくさんいました☆ 嬉しい限りです(#^^#)
お子さまだけではなく、一緒に来たパパやママ達も楽しめたのではないでしょうか?

今後3月にはファミリーで楽しめるイベントを企画していきます♪
ぜひ皆さまでお越しくださいませ(^_-)-☆

次回は夏休み2大企画で、
NEW『第1回ヤーッ!!空手教室』
        『第2回 ドキドキ♡初めてのバレエレッスン』
を予定しています!
約2か月前からHPで募集を始めます。ぜひチェックして、応募してくださいね♡
皆さまのお越しをお待ちしてまーす(^O^)/


イベント報告

イベント報告

イベント報告

イベント報告

イベント報告

イベント報告

前の記事

一覧に戻る

次の記事

投稿フォーム・広場

お問い合わせ

エコチルQ&A

PAGETOP