STAFF BLOG「ふくちゃんの日々。」スタッフブログ

エコチル調査ふくおか産業医科大学サブユニットセンター
STAFF BLOG「ふくちゃんの日々。」スタッフブログ
eco-child fukuoka
  1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. 【🌸ふくちゃんの花ずかん🌸】

前の記事

一覧に戻る

次の記事

2021-12-24【🌸ふくちゃんの花ずかん🌸】

【🌸ふくちゃんの花ずかん🌸】

メリークリスマス🎉

皆さま、こんにちは(^^) 今日はクリスマスイブ☆ですね。
子どもたちは冬休みに入り、クリスマス、お正月・・・と楽しみな事ばかり♪
大人はお財布の中が寂しくなったり、体力勝負の毎日・・・と何かと大変💦ですが、一緒に乗りきっていきましょうね。


今回から、『ふくちゃん📗diary』に続き、新コーナー『🌸ふくちゃんの花ずかん🌸』がスタートします!
このコーナーでは、ふくちゃんが季節の花と花言葉を紹介していきます。

皆さま、素敵な花で癒されてくださいね(^^)

*.○。・.: * .。○・。.。:*。○。:.・。*.○。・.: *.○。・.: **.○。・.: * .。○・。.

【🎄ふくちゃんの花ずかん🎄】

こんにちは、ふくちゃんだよ(^-^)

今日紹介するお花は、1225日の誕生花

『ポインセチア』

ポインセチアがクリスマスの花とされるようになった主な由来のひとつは、色なんだよ
クリスマスによく使用される赤、緑、白の3色はクリスマスカラーと呼ばれていて、赤は「キリストの流した涙の色」、緑は「永遠の命や愛」、白は「純潔」を表しているよ
葉っぱが赤と緑、樹液が白のポインセチアは、まさにクリスマスにぴったりの植物だね(^^)



花言葉は「祝福する」「聖夜」「幸運を祈る」「聖なる祈り」
開花時期は、111
花色 赤、白、紫、複色、ピンク

お花屋さんで見ることができるよ
みんなも探してみてね〜🔍

『🌸ふくちゃんの花ことば🌸』はInstagramにも掲載中☆そちらもよろしくね!

前の記事

一覧に戻る

次の記事

エコチル調査ふくおか産業医科大学サブユニットセンター
  • instagram
  • twitter

@fukuchan2032
フォローしてね♪

前の記事

記事一覧を見る

次の記事