子どもの健康と環境に関する全国調査(エコチル調査)産業医科大学サブユニットセンター

赤ちゃんの健やかな未来と安心・安全な生活環境のために 子どもの健康と環境に関する全国調査 エコチル調査 赤ちゃんの健やかな未来と安心・安全な生活環境のために 子どもの健康と環境に関する全国調査 エコチル調査 赤ちゃんの健やかな未来と安心・安全な生活環境のために 子どもの健康と環境に関する全国調査 エコチル調査 赤ちゃんの健やかな未来と安心・安全な生活環境のために 子どもの健康と環境に関する全国調査 エコチル調査 赤ちゃんの健やかな未来と安心・安全な生活環境のために 子どもの健康と環境に関する全国調査 エコチル調査
簡単投票 クリックするだけ 子育てママ&パパ投票・質問コーナー みんな教えて!

登録者特典!

エコチル調査にご協力いただいた方にうれしい特典!!楽しいイベント開催の他、育児に役立つ情報が満載のニュースレター(年2回発行)と、ふくちゃんの可愛いオリジナルグッズがもらえちゃいます☆



これまでのオリジナルグッズ
(母子手帳カバーエコバック、お名前シール、お薬手帳カバー等)

エコチル調査とは?

妊娠初期から、お子様が生まれて13歳になるまで化学物質や生活習慣などが、子どもの成長や発達にどのような影響を与えるのかを調べる調査です

子どもたちの健やかな未来のためにご協力よろしくお願いします

3,000人 全国では約103,106人
(お母様の参加人数) 北九州市では八幡西区にお住まいの方にご登録いただいてます

政府インターネットテレビ

政府インターネットテレビ

政府公報オンライン(22chトピックス)
でエコチル調査が取り上げられました。
専門家のインタビューを交えながら、
その意義や内容について、紹介します。


エコチル Baby&Kids ~未来へのおくりもの~

cross fm「モーニングゲート」番組内
毎週金曜日 あさ8:10~8:20(2014年2月まで放送)

  • crossfm
  • ustream

※放送はcrossfmホームページから podcastUstreamでもお楽しみいただけます