1. TOP
  2. 新着情報
  3. 調査に関するお知らせ
  4. 「詳細調査が始まります!」

新着情報

調査に関するお知らせ

2014/09/20

「詳細調査が始まります!」

 2014年10月より、エコチル調査にご参加いただいている全国10万人の参加者の中から、一部の方により詳細な調査を行う「詳細調査」を実施することとなりました。 詳しい調査内容やご参加までの流れについては、「詳細調査のご案内」ページをご覧ください。

 対象となる方は、2013年4月1日以降にお生まれになった参加者(お子さま)の中から、無作為に選ばれた全国で5,000人、八幡西区では約150人となります。 全体調査で調べている子どもの健康と環境の関係について、実際に化学物質を測定したり、医師などの専門家による検査を行うことにより、専門的な情報が加わりエコチル調査全体の知見の信頼性を高める大切な調査となります。

 対象となる方には詳しいご案内資料をご郵送させて頂きます。お読みいただき、ぜひともご参加をご検討頂けますよう、よろしくお願い致します。

 また対象とはなられなかった方も詳細調査へのご理解の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

※エコチル調査にご参加いただく際、署名して頂いた同意書において、この詳細調査について、あらかじめ「参加」あるいは「不参加」との意思を示して頂いた方もいらっしゃいます。しかしながら、詳細調査の研究計画の具体化に伴い、当初ご説明していた内容とは調査時期が変更となり、調査内容にも一部追加や変更がありました。そのため、今回は2013年4月1日以降に生まれた参加者(お子さま)の中から無作為に一部の方を選び、お声をかけさせていただくこととなりました。  変更について深くお詫び致しますと共に、何卒ご了承の程よろしくお願い申し上げます。

前の記事

一覧に戻る

次の記事

お問い合わせ

エコチルQ&A

PAGETOP