1. TOP
  2. 新着情報
  3. イベント情報
  4. 第4回『歌って☆踊ってEnglish』を開催しました

新着情報

イベント情報

2017/12/28

第4回『歌って☆踊ってEnglish』を開催しました

皆さんお久しぶりです!今年は例年になく寒い日が続いておりますが、体調を崩されておりませんか?
先日12月22日(金)に今年最後の小イベント『第4回『歌って☆踊ってEnglish』~みんなで遊んじゃおう!!~』を開催しました。
今回も終業式後の午後からの開催で、9人のエコチル児とその兄弟が参加してくれました♪

最初は♪Hello Reindeerの曲に合わせ、スノーマンやサンタなどのカードを見ながら歌いました♬緊張していたお友達も、少しずつ声を出して歌っていましたよ(^-^)。

次は製作コーナーへ。今回はサンタがプレゼントを入れるストッキングを作りました♪
いろいろなデコグッズで、思い思いにデコレーションをしました♡ボンドの貼り付けに悪戦苦闘したお友だちもいましたが、たった1つのオリジナルストッキングができ、その出来栄えにみ~んな満足なニコニコ顔でしたよ(^-^)。その後貼り付けたボンドを乾かすため、暖炉の上に置きました。なっなんとこの暖炉!DAVE 先生のお手製なのです ( ゚Д゚)!!その出来栄えにスタッフもビックリ!皆さん下の写真をご覧あれ☆

その後服(ズボン、マフラーなど)の単語を学び、下着姿のサンタにお友だちが順番に服を着せてあげたり、 クリスマスソング♪を歌ったり、サンタさんの本を読んだり・・・と今回も盛りだくさんの内容でのプログラムでしたよ。英語のイベントは全て会話が英語。せっかくの体験会なので日本語が入りません。なじめないお友だちもいたかもしれませんが、たくさん英語のシャワーを浴びてもらえたのではないでしょうか?

最後にきれいに飾りつけされたツリーの前で、乾いて完成したストッキングを手にみんなで集合写真!
お友だちがニコニコの中イベントは終了しました~(*^▽^*)

クリスマスの夜、作成したストッキングを枕元に吊るしサンタさんの訪れを待ってたよ☆、という嬉しい報告もいただきました♡とても嬉しいですね~(´艸`*)
子どもたちに喜んでもらえてスタッフも嬉しい限りです!

次回はアメリカで腕をみがいたプロマジシャン"Magic GO"による第2回 春のお楽しみ会♪『ハラハラ・ドキドキ☆みんなびっくり!マジックショー』です。マジック体験もできる楽しい内容で皆様のご参加お待ちしております。詳細はHPで(年明け掲載予定です(*^^*))!
ぜひ皆さん遊びに来てくださいね~♪


イベント報告

イベント報告

イベント報告

イベント報告

イベント報告

イベント報告

前の記事

一覧に戻る

次の記事

投稿フォーム・広場

お問い合わせ

エコチルQ&A

PAGETOP