1. TOP
  2. 新着情報
  3. イベント情報
  4. 「第2回 KIDS リトミック」を開催しました♪

新着情報

イベント情報

2016/02/08

「第2回 KIDS リトミック」を開催しました♪

皆さん、お久しぶりです!
1月は九州でも久しぶりの大雪で大変でしたね。
しかし、こども達はとっても喜んで、雪遊びやかまくらを作ったり楽しんでいました。
やはり子どもは「風の子」ですね。

さて、先日1月29日に第2回『KIDS リトミック』をサブユニットのある大学内で開催いたしました。

当日は雨だった為に、数名のキャンセルがありましたが、カッパや傘をさして
17組のエコチルママ&キッズにご参加いただけました。

今回もお部屋全体にマットを敷き詰めて 『手荷物預かり所』を設けて行わせていただいたので広々とした空間でリトミックを行うことが出来ました。
お子様たちも広い空間をあちこちと走り回って、楽しそうに過ごしていました。

ポンポンを持って踊ったり、音の出るおもちゃを持って音楽に合わせて鳴らしたり、高い高いやママの膝の上で体を動かしたり、親子でスキンシップをとりながら、楽しいひと時を過ごしていただいたのではないかと思います。また、講師の先生方の素敵な演奏もとても好評でした♪

今回は、イベント後に『質問票を書こう会』を実施させていただきました。
当日、質問票を書かれる参加者の方はいらっしゃらなかったのですが、身長・体重・頭囲の計測をさせていただきました。
次回質問票を書くときに身長・体重を記入します!といわれて計測をされた方もいらっしゃいました。


今回もお忙しい中、ご参加いただいたお母さま&お子さまたち本当にありがとうございました!今回ご参加いただけなかった皆さま、また来年度もリトミックを企画しておりますので是非ご参加くださいね☆彡お子様の年齢や月齢も上がっていくので、お子様がさらに楽しめるように企画していきたいと思っております。
また皆様に、エコチルのイベントでお会いできるのを楽しみにしています☆

今後のイベント情報は随時ホームページでご案内いたします。お手すきの際にチェックしてみて下さいね!
初めての方もリピーターの方も、是非お待ちしております♪












前の記事

一覧に戻る

次の記事

投稿フォーム・広場

お問い合わせ

エコチルQ&A

PAGETOP