1. TOP
  2. 新着情報
  3. イベント情報
  4. 「第2回ママのハッピーヨガ~withきっず~」を開催しました♪

新着情報

イベント情報

2015/09/16

「第2回ママのハッピーヨガ~withきっず~」を開催しました♪

皆様、ご無沙汰しております。エコチルイベント担当のサイトウでございます。
朝晩がめっきり涼しくなり、エアコンが無くてもぐっすりと眠れる季節となりました。
今年は厳しい残暑もなく、このまま秋まっしぐらな予感ですね。

さて、先日9月11日に第2回『心とカラダをほぐそう♡ママのハッピーヨガ』~withきっず~をサブユニットのある大学内にて開催いたしました。
ここ最近、お天気がすぐれず心配しておりましたが、当日は快晴で汗ばむ陽気となりました。

季節の変わり目の影響もあってか、当日は数名がキャンセルとなりました。
( 余談ですが・・・うちの子供もダウンしてしまいました(^▽^;) )
それでも、15組のエコチルママ&キッズ&ベビーにご参加いただけました。

今回はお部屋全体にマットを敷き詰め、『手荷物預かり所』も設けさせていただいたので、広々とした空間でヨガを実施することができました。
ママのまねっこをしてヨガをしたりするお子様もおられて、その姿にとっても癒されました。

お子様を抱っこして行うヨガ。お母さんには程よい負荷になり、お子さまは抱っこされてご機嫌と・・・スキンシップも取れて、まさに一石二鳥という感じでした。
今回はお母さん同士で協力し合って行うヨガもあり、子供たちのカワイイはしゃぎ声をBGMに和気あいあいと楽しいひと時を過ごしていただけたと思います。

ヨガ後は、数名の方が残られて先生に質問をしたりと個人レッスンTimeがちょこっとありしました。
今回のイベントを通じてヨガに興味を持っていただけたようで、開催して本当によかったとうれしく感じました。

今回もお忙しい中、ご参加いただいたお母さま&お子さまたち本当にありがとうございました!今回ご参加いただけなかった皆さまも、また来年度にヨガを企画しておりますので是非ご参加くださいね☆彡お子様の年齢や月齢も上がっていくので、お子様と一緒のご参加はもちろん、お母様お一人でのご参加でも楽しめるように企画していきたいと思っております。
また皆様に、エコチルのイベントでお会いできるのを楽しみにしています☆

今後のイベント情報は随時ホームページでご案内いたします。お手すきの際にチェックしてみて下さいね!

初めての方もリピーターの方も、是非お待ちしております♪











前の記事

一覧に戻る

次の記事

投稿フォーム・広場

お問い合わせ

エコチルQ&A

PAGETOP