1. TOP
  2. 新着情報
  3. イベント情報
  4. 「第3回ベビーマッサージ&座談会」開催しました♪

新着情報

イベント情報

2014/10/09

「第3回ベビーマッサージ&座談会」開催しました♪

皆様お久しぶりです!
寒暖の差がある毎日ですが、元気でお過ごしでしょうか?
先日9月26日、エコチルイベントのベビーマッサージ&座談会をサブユニットのある大学内にて開催いたしました。

今回風邪が流行っていることもあり、残念ながら4組の欠席がありましたが、7組のエコチルママとベビーちゃんで楽しくマッサージを行いました。ニコニコ顔のベビーちゃん、コロコロ寝返りをするベビーちゃん・・・いろいろなベビーちゃん達に会えて、スタッフ一同顔がほころびました(*^_^*)

マッサージ後の座談会では、1つの輪になりママ同士のおしゃべりタイム♪
皆さん育児のこと、ベビーちゃんのこと、疑問に思っていることなどなど・・・和気あいあいとお話しなさっていました。

今回ベビーちゃんの月齢が6、7、9カ月と近かったということもあり、離乳食の話で盛り上がりました?後半、小児科の千手先生も加わってくださり、質疑応答を行いました。アットホームで楽しいひと時を過ごしました。

また講師の篠原さんにも1人1人まわりながら、質問や分からなかった所を説明いただきました。

まだ暑さの残る中での開催となりましたが、ご参加いただいたお母さま&赤ちゃん、本当にありがとうございました!
今回ご参加いただけなかった皆さまも、今後のイベントでお会いできれば嬉しいです☆

イベント情報は随時ホームページで案内いたします。ぜひぜひチェックしてみて下さいね!

たくさんのご参加をお待ちしております(^o^)



前の記事

一覧に戻る

次の記事

投稿フォーム・広場

お問い合わせ

エコチルQ&A

PAGETOP