1. TOP
  2. 新着情報
  3. イベント情報
  4. 第1回エコチル☆BABY&KIDSリトミック開催しました♪

新着情報

イベント情報

2014/12/03

第1回エコチル☆BABY&KIDSリトミック開催しました♪

皆様お久しぶりです!
例年より早くもインフルエンザが流行りだし、体調を崩しやすい季節となりましたが、皆さま元気でお過ごしでしょうか?

先日11月21日、エコチルイベントのリトミックをサブユニットのある大学内にて開催いたしました。
今回は残念ながら3組の欠席がありましたが、16組のエコチルママとお子さまで楽しくリトミックをしました。パパもご参加いただき、いつもより賑やかなイベントとなりました!

リズムに合わせてボンボンや音の鳴るおもちゃを振ったり、ママと一緒に踊ったり、ピアノ鑑賞の時間はママに抱かれて静かな時間を過ごしたり・・・と盛りだくさんの内容でした! 始めはおとなしかったお子さまたちも時間の経過と共に、リズムに合わせ体をた~くさん動かしていましたよ。ニコニコ顔のお子さまたちを見ていた私たちスタッフも、幸せな気分になりました(*^_^*)♪

リトミック後は、1つの輪になりママ同士のおしゃべりタイム♪
今回は医学部3年の学生さん達が『ハッピーエコチル調査mini(2014)』を作成し、参加者の皆さんに配布させていただきました。その内容についての説明もあり、学生さんも交じってのいつもと違った座談会になりました。皆さん育児のこと、病気の事、疑問に思っていることなどなど・・・和気あいあいとお話しなさっていました。

肌寒い中での開催となりましたが、ご参加いただいたお母さま、お父さま、お子さまたち本当にありがとうございました!今回ご参加いただけなかった皆さまも、今後のイベントでお会いできれば嬉しいです☆好評だったため次回も開催できるよう計画していきたいと思います!

イベント情報は随時ホームページで案内いたします。ぜひぜひチェックしてみて下さいね!

たくさんのご参加をお待ちしております(^o^)/





前の記事

一覧に戻る

次の記事

投稿フォーム・広場

お問い合わせ

エコチルQ&A

PAGETOP