1. TOP
  2. 新着情報
  3. イベント情報
  4. エコライフステージ2012に出展しました!

新着情報

イベント情報

2012/11/13

エコライフステージ2012に出展しました!

2012年10月13~14日に 「エコライフステージ2012」に出展しました!
エコチル調査としては、今回は2回目の出展となり、両日ともにお天気に恵まれて、大盛況のイベントとなりました。


エコチル調査 産業医科大学サブユニットセンターでは「未来の子どもたちの健康を考えよう」をテーマに、多くの方々にもっとエコチル調査を知っていただく為に、パネル展示、パンフレット配布、説明などを行いました。
今回は、子どもさんに遊んでもらえるように 「魚釣りゲーム」と「ボーリングゲーム」を設置しました。結果、たくさんのお子さんに楽しんでいただき、一時は「待ち」の状態になる程でした。


他のブースには、次の週末に予定されていたB1グランプリに出展するお店がいくつか出展されていて、手作り雑貨の販売や、作成体験、学習コーナーなど、たくさんのブースがありました。
イベント中、エコチル調査に参加されているご家族に「エコチル、参加してますよ」と声を掛けていただき、とても嬉しかったです。
八幡西区にお住まいの対象者の方には遠いとは思いますが、来年のエコライフステージに、ぜひ遊びにきてください。

私達のブースの前の海上保安庁のブースには、ゆるキャラ「うみまる」くんが記念撮影をしていたり、北九州環境マスコットの「ていたん」もいて、ていたん好きな私はテンションがあがりました。


最後に、産業医科大学サブユニットセンターの特任准教授 柴田先生とNHKのキャラクター「どーもくん」とのツーショットを掲載します(笑)


北九州市環境局の皆さま、エコライフステージ実行委員会の皆さま、どうもありがとうございました。
また次回も出展させて頂きたいと思っています。

前の記事

一覧に戻る

次の記事

お問い合わせ

エコチルQ&A

PAGETOP