STAFF BLOG「ふくちゃんの日々。」スタッフブログ

エコチル調査ふくおか産業医科大学サブユニットセンター
STAFF BLOG「ふくちゃんの日々。」スタッフブログ
eco-child fukuoka
  1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. 【🌼ふくちゃんの花ずかん🌼】

前の記事

一覧に戻る

次の記事

2022-02-22【🌼ふくちゃんの花ずかん🌼】

【🌼ふくちゃんの花ずかん🌼】

皆さま、こんにちは(^^) 。

ここ数日気温が低く、雪が舞う日もありましたが、皆さま風邪などひかれていませんか?
天気予報では週末頃から気温が上がるようです。今後は春めいてきそうですね☆

今日の【🌼ふくちゃんの花ずかん🌼】は、『スイセン(水仙)』を紹介します♫

皆さま、素敵な花で癒されてくださいね(^^)

*.○。・.: * .。○・。.。:*。○。:.・。*.○。・.: *.○。・.: *

🌼ふくちゃんの花ずかん🌼


こんにちは、ふくちゃんだよ😊
今日紹介するお花は、道端でもよく見かける『水仙(スイセン)』というお花だよ



花言葉は「自己愛」「神秘」



水仙(スイセン)はラッパのような花で春を知らせる球根花🌼
花期は種類によって様々で、中には秋に咲く種類もあるよ

一般的に水仙(スイセン)の開花時期は2月〜4月、花のほのかな甘い香りは天然香料として香水にも使われているんだって☺️

こんなキレイなお花なんだけど、実は毒性があって、ニラに似ている葉を間違えて食べてしまうと場合によっては死に至ることもあるみたいだから注意が必要だよ


道端や公園、お家のお庭にも咲いているのでみんなも探してみてね🔎✨


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

@fukuchan2032 
HPではエコチル調査の紹介や
ふくChannel、その他いろいろなコンテンツが盛りだくさん☺️

ぜひチェックしてみてくださいね♪

 

 

 

前の記事

一覧に戻る

次の記事

エコチル調査ふくおか産業医科大学サブユニットセンター
  • instagram
  • twitter

@fukuchan2032
フォローしてね♪

前の記事

記事一覧を見る

次の記事