STAFF BLOG「ふくちゃんの日々。」スタッフブログ

エコチル調査ふくおか産業医科大学サブユニットセンター
STAFF BLOG「ふくちゃんの日々。」スタッフブログ
eco-child fukuoka
  1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. 【🌼ふくちゃんの花ずかん🌼】

前の記事

一覧に戻る

次の記事

2022-01-14【🌼ふくちゃんの花ずかん🌼】

【🌼ふくちゃんの花ずかん🌼】

皆さま、こんにちは(^^) 。

ここ数日、気温の低い日が続いていますが、皆さまお変わりなくお過ごしでしょうか。
エコチル調査室は常に窓を少し開けて換気をしていますので、冷風が身にしみます(>_<)

今年最初の【🌼ふくちゃんの花ずかん🌼】は、『ナンテン(南天)』を紹介します♫
今年もたくさんのお花を皆さまにお届けしますので、お楽しみに♡

皆さま、今日もまた素敵な花で癒されてくださいね(^^)

*.○。・.: * .。○・。.。:*。○。:.・。*.○。・.: *.○。・.: *

【🌼ふくちゃんの花ずかん🌼】

こんにちは、ふくちゃんだよ(^^)/

今日紹介するお花は、お正月によく見かける『ナンテン(南天)』

花言葉は「私の愛は増すばかり」「機知に富む」「福をなす」「よい家庭」

ナンテンは12/512/8の誕生花だよ。開花時期は67月頃なんだけど、一番の見頃は紅葉🍁が綺麗な10月頃や、写真のような赤い実をつける112月頃なんだよ🏵

お正月になるとお花屋さんやお家のお庭などに咲いているのをよく見かけるからチェックしてみてね〜🔎

*.○。・.: * .。○・。.。:*。○。:.・。*.○。・.: *.○。・.: *

【🌼ふくちゃんの花ずかん🌼】はInstagramにも掲載中☆ 
 そちらもよろしくね!

 

 

 

前の記事

一覧に戻る

次の記事

エコチル調査ふくおか産業医科大学サブユニットセンター
  • instagram
  • twitter

@fukuchan2032
フォローしてね♪

前の記事

記事一覧を見る

次の記事