STAFF BLOG「ふくちゃんの日々。」スタッフブログ

エコチル調査ふくおか産業医科大学サブユニットセンター
STAFF BLOG「ふくちゃんの日々。」スタッフブログ
eco-child fukuoka
  1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. 『ふくちゃん📗diary』

前の記事

一覧に戻る

次の記事

2022-04-06『ふくちゃん📗diary』

皆さま、こんにちは(^^) 。

最近はお天気も良く、日中は暖かいですね(*^_^*)
夜は気温が下がり冷え込みますので、寒暖差に気をつけてご自愛ください。

今回の【ふくちゃん📗diary】は、産業医大サブユニットセンターの桜をご紹介します🌸

 

*.○。・.: * .。○・。.。:*。○。:.・。*.○。・.: *.○。・.: *

 

【ふくちゃん📗diary

 

こんにちは(^^♪ふくちゃんだよ

ぽかぽか陽気の中、ボクはエコチルルームから見える桜を探しにお散歩に行ってきたよ

もう満開でとってもきれいだったよ〜🌸

みんなもお花見行ったかな?

 

❋ボクが見た桜⇒ソメイヨシノ❋

花は23cmの楕円形で、花弁5枚の一重咲き🌸

ソメイヨシノは、人の手によって挿し木や接ぎ木で増やされていったんだって。

他の品種に比べて成長が早く、5年ほどで花見ができるほどの大きさになるため、花の名所を作ろうと各地に植えられたみたいだよ。

みんなも近くに桜の木があったらよく見てみてね🔎

 

*.○。・.: * .。○・。.。:*。○。:.・。*.○。・.: *.○。・.: *

 

『ふくちゃん📗diary』はInstagramにも掲載中☆そちらもよろしくね!

 

 

前の記事

一覧に戻る

次の記事

エコチル調査ふくおか産業医科大学サブユニットセンター
  • instagram
  • twitter

@fukuchan2032
フォローしてね♪

前の記事

記事一覧を見る

次の記事