STAFF BLOG「ふくちゃんの日々。」スタッフブログ

エコチル調査ふくおか産業医科大学サブユニットセンター
STAFF BLOG「ふくちゃんの日々。」スタッフブログ
eco-child fukuoka
  1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. 『ふくちゃん📗diary』

前の記事

一覧に戻る

次の記事

2022-03-02『ふくちゃん📗diary』

皆さま、こんにちは(^^) 。

昨日から3月。早いですねー!
もうすぐひな祭りですね(*^_^*)
今回の【ふくちゃん📗diary】は、ひな祭り」についてご紹介します♫

*.○。・.: * .。○・。.。:*。○。:.・。*.○。・.: *.○。・.: *

【ふくちゃん📗diary

こんにちは(*^_^*)ふくちゃんだよ

みんな元気かな?

もうすぐひな祭り🌸だね〜

ぼくはひな人形やひな祭りについて調べてみたよ🔎

 

ひな祭りは33日の桃の節句のことで

ひな人形は、子どもたちの変わりに病気や事故から守ってくれるんだって🙂

お祝いや願いをこめて飾るんだね

 

🎎

❁1段めお雛様とお内裏様

❁2段め三人官女(さんにんかんじょ)

お雛様の身の回りのお世話をするよ

❁3段め五人囃子(ごにんばやし)

音楽を演奏する5人組の男性

右から楽器が小さい順番に並んでいて

一番右の人は歌をうたうんだって☺

 

そして、大好きなひなあられ(*'▽')

色にも意味があり、3色のひなあられを食べることで自然のエネルギーを得て元気で丈夫に育つとされているんだって!(^^)!

・ピンク生命

・白雪の大地

・緑木々の芽吹き

春はもうすぐ🌸

ひな祭り🎎も楽しみだね〜

 

*.○。・.: * .。○・。.。:*。○。:.・。*.○。・.: *.○。・.: *

『ふくちゃん📗diary』はInstagramにも掲載中☆そちらもよろしくね!

 

 

前の記事

一覧に戻る

次の記事

エコチル調査ふくおか産業医科大学サブユニットセンター
  • instagram
  • twitter

@fukuchan2032
フォローしてね♪

前の記事

記事一覧を見る

次の記事